2016年2月5日金曜日

決意を新たにして、トレード職人を目指す!

今回の日銀のマイナス金利導入時のFXトレーディングで大失敗をした。

2年ぶりにFxに参入したのだけれども、1月の2週間で+160万円を得て、「俺のトレーディング技術も錆びてないな」とか調子に乗っていた。
だけども世の中そんな甘くなかった。

日銀の追加緩和はないと思っていた矢先の、日経のマイナス金利導入の報道直後の円安、円高、円安のN型の流れに乗れないばかりか、それに翻弄されて-50万円の損失を出し、2日置いた後の急激な円高方向への流れを読めず、-80万円、-150万円と次々と損失を出した。

損切りが下手だったばかりか、Lot数を減らしたにも関わらず、これ以上の損失を出したくないばかりに現実逃避し、損失を膨らますばかり。
しかも徐々に損失額を大きくしている。

あまりにも素人すぎる失敗をやってしまった。しかも2つの失敗を。。。。。

僕がFxを始めにやった頃テクニカル分析の基本を学んだ上で適当にやっていた。
最初はマイナスだったけれど、徐々にプラスになり+200万円の損益を出した直後、-300万円の大損失を出し、コツコツドカンの失敗を一回した頃を思い出す。

それが悔しくて自分のルール作りや相場の知識、感覚を養って1~2ヶ月ですぐに5~30分程度のスキャルピングによって3ヶ月で1,600万円までパフォーマンスを出せるようになった。

今回の失敗もまたあの時のことと同じように考えよう。
今日からまたあの頃と同じように悔しさをバネに知識と感覚を養い、トレード職人になろうと思った。

そんなこんなで色々な知識をまとめたりする意味でブログを再開することにしました。

このブログではメインはFxだけれども、そのFxの利益を他の金融商品に投資して、パフォーマンスを上げる話をできたらいいなと思います。

誰も読んでないと思うけど 笑

うん、まぢ悔しぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁ頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿